ファスティングが必要な理由

現代社会では砂糖の過剰摂取、食品添加物、農薬、大気汚染などによる有害物質の体内蓄積が様々な病気や体調不良の原因となっております。

また、生活習慣病の急激な増加や原因不明のアトピーやアレルギー症状もこれらが原因となっていることが最近の研究でもわかってきています。

国民の2人に1人が、気管支ぜん息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなど何らかのアレルギーにかかっていると言われています

 

ファスティング効果

 

サーチュイン遺伝子の活性化によるアンチエイジング効果

サーチュイン遺伝子とは長寿遺伝子で若返り遺伝子とも呼ばれています。

絶食24時間程で誘発されます。

老化制御、認知症の抑制、肝臓の代謝改善、ガン抑制、心血管系の疾患抑制、抗炎症

老化した細胞に働きかけると、DNAが修復されて細胞を若々しくしてくれることも分かっています。

 

 

オートファジーの活性化

オートファジーとは細胞内の大掃除

年齢とともに発現が低下することが分かっている。

ファスティングを行うと1.5〜2倍に促進される。

オートファジーによって、メチル水銀(有機水銀)による神経毒を軽減させる効果。

細胞内が大掃除され、解毒、アンチエイジング。

 

ミトコンドリア(エネルギー生産工場)の活性化

ターンオーバーが正常化。

ターンオーバーが整うことで美しく肌艶が良くなり若返る。

ミトコンドリアが正常に機能することで免疫細胞にもエネルギーが供給され免疫力アップ、疲れづらい体を作ることもできます。

さらにミトコンドリアには、ビタミンEや還元型コエンザイムQ10などの抗酸化物質が存在しているため、活性酸素がもたらす害も軽減する。

 

腸内環境改善

腸内環境が整うと、自然とセロトニンを増やすことができ、精神状態の安定、やる気、安心感、幸福感を高める効果がある。

便秘や下痢になりにくい

免疫力アップ

太りにくくなる

快眠

美肌効果

 

このようにファスティングをすることによって様々な不調も改善され多くの喜びの声をいただいております。

 

S様の場合(53歳/女性)

3日間で体重マイナス4kg!朝の目覚めも良くなった。

お腹が空いて続けなれないと思っていたが特に辛い思いもなく過ごすことができた。

 

H様の場合(35歳/女性)

冷えやむくみも軽減されて、月経周期も改善された。

生理痛もなくなった。肌艶も良くなった。

 

Y様の場合(52歳/男性)

筋肉が落ちるか不安だったが、ほとんど筋肉は落とさず体脂肪だけが落ちた印象。

花粉症の症状も落ち着き、長年悩んでいた鼻づまりもなくなった。

 

1度ファスティングして長年蓄積された有害物質をデックスしてみてはいかがでしょうか?

【無料ファスティング説明実施中!!】

気軽に連絡下さいませ!

プライベートジムTAKU/函館パーソナルジム

完全個室でパーソナルトレーニング

〒041-0808 北海道函館市桔梗1丁目20番16号

無料駐車場あり

定休日:水曜日

https://taku-privategym.com/

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です