ダイエットについてのQ &A

ダイエットについてのQ &A

 

短期間で激痩せすることはできますか?

極端なカロリー制限、糖質制限をすればできますが、すぐリバウンドするのとお肌や髪などガサガサになったり美容と健康の面からもおすすめできませんのでやっておりません。

短期間での激ヤセは筋肉量を大幅に失い長期的に見たら痩せにくく太りやすい体質になります。

あなたが思い描く引き締まったキレイなカラダにはならないと思います。

筋肉もごっそり落ちてしまうので細いけどプヨっとした感じになります。

 

お菓子を食べたり、お酒飲みながらでも痩せますか?

量によります。心の栄養にもなるので適量にしたり種類を選べば少しは大丈夫です。(これはお伝えします。)

ただ早くカラダを変えたい方は甘いものや、お酒をカットした方が結果は出やすいですよ。

毎日、好き放題食べたり飲んだりしながらはどんなにハードにトレーニングしても難しいです。

 

パーソナルトレーニングの内容について教えて下さい

基本的には運動と食事のコントロールをおこないます。
専属のプロトレーナーが一人ひとりの目標や体質・筋力レベルを見極め、利用者に適した運動・食事メニューを作成するので、トレーニング内容は人によって異なります。

 

どのくらいで効果が出ますか?

もともとの体質や体型、目標としている体型、取り組むメニューなど、個々の条件によって効果を感じるまでの期間には差がありますが、

普段の基礎栄養もよく代謝が高い人であれば基本的に週2ペースであれば約2か月で効果を実感する人が多いです。

メタボ体型で糖尿病も患っており、医師より運動を強く勧められていますが、なかなか自分一人では始められません。私でも効果を出せますか?

「運動しなければいけないのに、始められない」といった相談内容は非常に多く寄せられます。また、テレビや雑誌、インターネットでの情報過多の時代では、「独学の限界」を感じる方も少なくありません。そのため、トレーナーによる的確な個別指導は年々需要が高まっています。事情はお一人ずつ異なり、どういった対応が望ましいのかは人それぞれ、まずは体験にてご相談ください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です