正月太りを早く解消させる方法

正月太りを早く解消させる方法

  1. むくみを改善
  2. 16時間断食
  3. 筋トレと有酸素運動

1.むくみ改善

まずはむくみをリセットさせることが有効です。

炭水化物は体内で1gあたり水分3gと結合します。

そのため砂糖や炭水化物の摂りすぎは水分をため込みやくなります。

また塩分の摂りすぎも体内に水分をため込みます。

体内の塩分濃度が高くなるとより多くの水分をとりこみ濃度を保つ働きになります。

むくみを改善させる方法

  1. バナナなどカリウム豊富な食材を摂取して水分を排出を促す
  2. マグネシウム(エプソムソルト)でムダな水分を出す
  3. サウナ

2.16時間断食

夕食を20時前までに終えて翌日の朝食を抜くやり方です。

16時間の空腹時間(20時〜12時)

その後の昼食、夕食は炭水化物は雑穀米

タンパク質を多めに摂取する(卵、魚、肉など)

16時間の空腹時間をつくるこ胃腸を休めることもできて

摂取カロリーも抑えられる。

長期的にはオススメしていないが短期的には有効的。

3.筋トレと有酸素運動

体内に溜め込んでいるグリコーゲン(糖質)を消費させて

脂肪の蓄積を防いでいくことも大切。

また、低下していた活動量を上げて代謝アップもさせていきましょう!

1月中であれば1〜2週間でほぼ体重は戻っていきます。

増えた体重のほとんどはむくみですので出来るだけ早く運動習慣と食事をふだんの生活に戻していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムTAKU/函館パーソナルジム

〒041-0808 北海道函館市桔梗1丁目20番16号

無料駐車場あり

定休日:水曜日

↓無料体験の予約はこちらから↓

https://taku-privategym.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です