反り腰改善、美姿勢の作り方

本日は「反り腰改善、美姿勢の作り方」についての投稿です。

まずは、正しい位置に胸を上げる 胸を正しい位置に上げる事によって姿勢も良くなり見た目のイメージも良くなりバストアップするなどメリットが大きくなります。

バストダウンの原因 猫背になるとバストが下向きになる為、まずは猫背を改善させ胸を上げる必要があります。

正しい骨格の位置

正しい骨格のポジションは胸骨柄と胸椎3番が平行となっていること。

姿勢改善方法 腰を反らさないように頑張って胸を上げる。

横隔膜と骨盤底筋群が平行になるように肋骨と骨盤の修正は必須。

姿勢改善 横隔膜トレーニング

姿勢改善 骨盤底筋トレーニング

反り腰で硬くなる筋肉

大腿二頭筋 大腿筋膜張筋 腸腰筋 多裂筋 脊柱起立筋 広背筋

硬くなっている筋肉もしっかりとストレッチでほぐしていき さらに弱化している部分を筋トレで強化していきます。

正しい姿勢を理解して 姿勢改善していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムTAKU/函館パーソナルジム

完全個室でパーソナルトレーニング

〒041-0808 北海道函館市桔梗1丁目20番16号

無料駐車場あり

定休日:水曜日

https://taku-privategym.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です