40歳からの運動習慣

40代になると、代謝が急激に落ちて痩せにくくなると言われています。

その原因の一つが筋肉量の減少による代謝低下です。

そのため、40代からのダイエットは、基礎代謝を上げることが重要です。

基礎代謝を上げるには、正しい栄養補給と筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げることができます。

筋肉量が増えると、1日の消費カロリーが増え、身体の調整もしやすくなり痩せやすく太りにくい体になります。

40代からのダイエットは、筋トレを積極的に取り入れましょう。

筋トレは、有酸素運動と組み合わせることで より効果的に基礎代謝を上げることができ効率的に脂肪燃焼させることができます。

40代からのダイエットは何よりも継続が大切です。

筋トレを始めたばかりの頃は、効果が見えづらいかもしれませんが継続することで必ず効果が現れます。

今回は私が長年の経験から得た運動や食事制限よりも大切な ダイエット成功秘訣を少しだけ紹介します。

体づくりには順番があり、食事とか運動の前にまずは目標設定が重要となります。

実は体づくりで最も重要なことは、体を変えようとするんじゃなく、まずは、心、マインドを変えていく事になります。

 

理想の体になるためには脳の設定を変えることから始めていきます。

無意識に理想の体になるために行動・習慣をしていることが最終的なゴールとなります。

 

 

太っている人は太るための思考、行動、習慣ができています。

痩せている人は痩せるための思考、行動、習慣ができています。

「思考は現実化する」と言うことになります。

 

 

太っている人の思考ではどんなに頑張って、苦手な運動を頑張って食べたいものを必死に我慢しても

時間が経つとやる気がなくなりすぐにリバウンドしてしまいます。

思考を変えて自分の体を自由に好きなようにコントロールするスキルが身につけられるようになれば

 自然と理想の体に近づきダイエットは無縁の世界に入ります。

ただ闇雲に食事制限して筋トレだけしていてもダメだと言うことが私の結論です。 

このようなマインド、考え方についても皆様にお伝えできればと考えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムTAKU/函館パーソナルジム

完全個室でパーソナルトレーニング

〒041-0808 北海道函館市桔梗1丁目20番16号

無料駐車場あり

定休日:水曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です