運動を習慣化させる方法

ダイエットでもボディメイクでも、どの分野でも、成功する秘訣は『継続できるか?』になります。

多くに人は継続ができない、継続が苦手な人です。

本日は運動を習慣化させ継続力をつける方法をいくつかお伝えできればと思います。

1、栄養状態を整える

現代人のほとんどが栄養不足です。

朝食を食べない、糖質制限、過度な食事制限、夜の炭水化物を抜くなどなど

栄養不足な人が多く見られます。

結果、代謝も落ちてやる気がなくなったり、野心や成功欲がなくなり、ネガティブ思考になりやすく、

最悪の場合は鬱っぽくなったり毎日がダルくなり日常の活力もなくなっていきます。

どんな事にも前向きにポジティブになるためには3食しっかり栄養を摂り

栄養価の高い食事を日常から摂取することで調子も良くなり運動意欲も上がり運動の習慣化できます。

2、具体的な日時設定

具体的にやるべきことは決めてしまう事をおすすめします。

例)月曜日の10時は筋トレをして汗を流す時間

といった感じで具体的に日時を決めることで自然と意識しなくても

自動的に行動できる様になります。

ここで大切なのは『意識しなくても』

行動すべきときに自動的に行動している事です。

 

3、ご褒美を設定する

目標を達成したら、自分にご褒美を与えましょう。好きなものを食べたり、旅行に行ったり、好きな服を買ったりなど

自分に合ったご褒美を設定することで、モチベーションも維持しやすくなります。

自分をあまり追い込まないように、楽しみを持ちながらやっていきましょう。

 

まとめ

何事も長期的な目標設定をして継続させていく事が絶対必要となります。

身体を変えるためには1日2日の変化ではなく

3ヶ月後、半年後、1年後といった長期的な目線が必要となります。

最短で結果を得られる方法もありますがほとんどの場合、継続できず続けられません。

コツコツと小さな積み重ねを繰り返して、継続できる力を身につけていただければ幸いです。

運動習慣は、見た目だけじゃなくて、体の内側からもキレイになれる魔法の習慣です。

 



↓体験トレーニングの予約はこちらから↓


https://page.line.me/072uzfyn


*体験トレーニングの予約は毎月3名様限定とさせていただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベートジムTAKU/函館パーソナルジム

完全個室でパーソナルトレーニング

〒041-0808 北海道函館市桔梗1丁目20番16号

無料駐車場あり

定休日:水曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です