筋肥大に必要なサプリメント3選!

筋肉量をもっと増やしたい!

停滞期に入りなかなか筋肉が大きくならない!

そんなお客様に私がオススメするサプリメントはビタミンB群.ビタミンD.亜鉛です。

【ビタミンB群】


ビタミンB1は、糖質をエネルギーに変える働き

ビタミンB2は、脂肪をエネルギーに変える働き

ビタミンB6は、タンパク質を体内のでアミノ酸に変えるサポート

ビタミンB群は体内で三大栄養素である糖質(炭水化物)、脂質、タンパク質を効率よく代謝することをサポートしてくれます。

ビタミンB群を摂取することで代謝が上がり、スタミナも延び、脂肪燃焼効率も高まります。

またミトコンドリアの活性化、エネルギーを発電するうえでの重要栄養素です。

 

特にビタミンB6はタンパク代謝に関与していています。タンパク質の代謝酵素であり体内のビタミンB6濃度が高い人は効率よくタンパク質代謝ができ筋肉増量に貢献してくれます。

ビタミンB群は水溶性ビタミンであり、過剰摂取でも副作用の心配もありません。

 

食材

サンマ、カツオ、牛レバー、鳥レバー、ニンニクに多く含まれています。

 

サプリメントで摂取するならこちらがオススメです!!

 

【ビタミンD】


筋肉肥大、増量、免疫力アップ
テストステロン(男性)のレベルアップ
筋肉増強、パフォーマンスアップ
抗炎症作用により筋損傷の回復にかかる時間の短縮。

ビタミンDの不足は骨が弱くなることは知られているが、近年の研究データによると高齢者を対象にビタミンD濃度を測定したところ、レベルが低いと認知機能が低下しやすく認知症になるリスクが2〜3倍も高くなっていた。

また動脈硬化など様々な病気のリスクを高めることもわかってきています。

 

ビタミンDは脂溶性ビタミンの為、過剰摂取に注意!

1日3,000〜5000IUの摂取を目安に!

 

食材

あん肝、シラス、イクラ、シャケ、ウナギなどに多く含まれる。

 

サプリメントで摂取するならこちらがオススメです!!

 

 

【亜鉛】


タンパク質の合成、代謝
免疫の活性
解毒
傷の修復

男性ホルモンのレベルを上げる生殖機能の改善

筋肉増強、骨密度増
抗酸化の活性など300種類以上の酵素に関与

 

 

日本人の食生活は亜鉛が不足しやすいのでサプリメントでの摂取が望ましいです。

食材

牡蠣、豚レバー、卵、ホタテ、タラバガニなどに多く含まれる。

亜鉛をサプリメントで摂取するのであればグルコン酸亜鉛やピコリン酸亜鉛が吸収が早いのでオススメです!

空腹時の摂取は胃に不快感の報告が多数あり!食後の摂取が良いです。

 

 

タンパク質をたくさん摂ると需要が増えるのでこの3つを不足しないようにすることが筋肉を増やすポイントです💪

プロテイン、アミノ酸をたくさん飲むなら亜鉛とビタミンB6、ビタミンDもしっかりとるこで効率的にタンパク質を消化、吸収することでき筋肥大させることができます。💁‍♂️

 

 

【SNS気軽にフォローして下さい!!】

⇒ Twitter ツイッター
お知らせ情報、筋トレ、ダイエット、健康

https://twitter.com/@takugym

⇒Instagram インスタグラム

https://www.instagram.com/dietgymhakodate

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です