ダイエット中に飲むべきサプリメント5選!!

減量中に飲むべき脂肪燃焼サプリメント5選を紹介します!!

1、Lーカルニチン

脂肪燃焼するミトコンドリア(エネルギー生産工場)に脂肪を運ぶ役割を果たしています。
カルニチンを十分に補給することによって溜まっている脂肪をエネルギーとして効率よく燃焼することができる。
加齢と共にカルニチンの分泌量は減少していきます。
これが加齢と共に太りやすくなる原因とも考えられる。
食品では規定量の摂取は難しい為、サプリメント摂取をオススメします。

2、CLA(共役リノール酸)

牛肉や乳製品に含まれる天然の多価不飽和脂肪酸。
Lカルニチンと一緒に摂ることで効果を上げる。
脂肪分解酵素を活性化し脂肪が燃えやすくなる。
脂肪細胞に脂肪を取り込まれないようにする働きもあり脂肪蓄積を妨げてくれます。
食事だけでは規定量の摂取を難しい為、サプリメント摂取をオススメします。

3、緑茶葉エキス

緑茶に含まれる「カテキン」は抗酸化作用もあり動脈硬化など心筋梗塞や脳梗塞の予防につながる実験結果もあります。緑茶は腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減らして腸内環境を改善し、肥満予防効果も期待できます。
肝臓での脂質代謝も高まり、エネルギー消費が高まるため、体脂肪を減少させる働きがあることもわかってきています。

4、グリーンコーヒー豆エキス

ポーリフェノールの一種。焙煎されていないコーヒー豆です。抗酸化作用、アンチエイジング効果、脂肪の溜め込みを防ぐクロロゲン酸を多く含みます。
グリーンコーヒーは減量の補助食品としても販売されていますが、その有効性を裏付ける科学的証拠は不足しています。マウス実験では有効性が確認されていますがヒトを対象とした研究にも今後、期待できます。

5、ガルシニアカンボジアエキス

ガルシニアは、東南アジアを中心に自生するオトギソウ科の一種で柑橘類に似た強い酸味が特徴的です。ガルニシアは脂肪の合成を抑える働きがあり、肥満を予防する効果があります。また運動前にガルシニアを摂取すると、脂肪を燃焼しやすくする効果があるといわれています。
また血液中のブドウ糖の濃度が安定するため、ガルシニアには食欲を抑え空腹感を抑える効果があります。

おすすめの商品

筆者も減量中には長年、飲用しています。体感としては発汗作用が強くなり空腹感が少なく、強い食欲もなく過ごすことができています。脂肪燃焼効果も強く感じております。ダイエットだけではなく健康にも貢献してくるサプリメントです。
お試し下さいませ!

1回分:ベジカプセル3粒分

L-カルニチン        500mg
CLA(共役リノール酸)   500mg
緑茶葉エキス        500mg
グリーンコーヒー豆     500mg
ガルシニアカンボジアエキス 250mg


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です